もう少しで今年も終わりますよー

なんか、もっとこう、
書こうとしていたことがあったんですが忘れました。
まぁ、人生なんてそんなもんですね。
そんな感じで今年も終わり、
そんな感じで来年も過ぎていくと思います。(もう来年が終わる気でいるよこの人。


昨日は、私の実家サイドの田舎(圏外な山奥)に行きまして。
我が家の恒例行事となっている餅つきをしてきました。
そのおかげで、今日、相方は筋肉痛にヒィヒィ言ってます。
我が家の冷凍庫が、面白い感じに餅だらけです。
もしもの時も、食糧には困りませんね。
あと季節柄、DVDレコーダの中身がどんどんお笑い番組で埋まっていってます。
その事実にむしろ笑えます。



今日は、ようやく時間が取れたので、
正月の分の買い出しに行ったりしたのですが、
やはりと言いますか。
スーパーはいつもよりお値段高めでした。
特に、祝い物。
蒲鉾とか、馬鹿じゃねぇの?って思うくらいのお値段で。
まぁ、日本人は祝い物にはお金かけますよね。たぶん。
ただ、相方はどえらく吃驚して、買おうと思っていた蒲鉾とか、色々と断念することになりました。
練り物大好きな私としては、ちょっと…いや、かなり残念です。
仕方ないけど。
もうちょっと早めに買い物を済ませておけという話ですね。
ニシンも高かったので辞めました。
替わりに、今年の年越し蕎麦は買っておいた鴨肉を使って、鴨なんば蕎麦にしようと思います。
楽しみです。ふふふ。
あ、お腹減ってきたよ。
そろそろご飯の準備でもします。



今年は、色々とやり残したことが多い気もしますが、
宵越しの銭ならぬ、宵越しの後悔はしないぜ!とばかりに、
そんなことは忘れて年を越そうと思います。
まぁ、年を越したらたぶん思い出すんですけどね。



ではでは、皆様、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


良いお年をお過ごし下さいませ。




お、こりゃ凄い。
今、はてなじゃこんなことやってんだね。
知らんかったなぁ。
この作品は素晴らしいですね。
良いセンスしてるわ。



http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200