のんべんだらり。

自分幹事の忘年会が、先週末無事に終わりまして、
今週は、バイト先の忘年会です。


店長に参加しますって言ったら、
超まじめな顔をして
「うちの飲み会にはルールがあるねん」
って言われました。
嫌な予感がしつつも、何かと聞くと。
「注がれたグラスは下げない」


……ぎゃあああああああああ。
アルハラだ!アルハラですよぉぉぉぉぉおおおおお!!


私 「そんなに飲めません」
店長「大丈夫、皆も強くないから」
私 「え、じゃあ別に無理して飲まなくても」
店長「飲む前にサラダとか食べといたら大丈夫やから」


そこまでして飲まなくてもいいと思うんですが。


とりあえず、その日はラスト上がりな店長が来た時、帰宅者が多いとキレるそうなんで、店長が来るまでは帰れないことが決定しました。
最近全然飲んでないので、潰れないように頑張りたいと思いますよ。