可哀相な出来事。

先週の水曜日深夜遅く。
サービス残業に疲れた相方から、「今からようやく帰ります」と電話を受けてしばらくして。
メールが届きました。


「……タイヤパンクした」


…は?


事故ってパンクでもしたのかと、怪我はしてないかしらと、
心配になったので即電話。


「今警察の人と話してるからまた後で」
プツ……(切られた)


ますます心配になる私。
とりあえず、「落ち着いたら連絡下さい」とメールだけ入れて待つ。


ようやく連絡が来たので、詳しく聞いてみるとどうやら事故ではなく。
仕事先の駐車場で悪戯されたらしいとのこと。
右前輪と、右後輪が犠牲になりました。
その日は、同僚の人に自宅近くまで送ってもらったらしく。
翌日には新しいタイヤに交換しました。


そして。
19日の夜。
事件は起こりました。


前々から贔屓にしていた美味しい焼き鳥屋さんに、
久しぶりに行って、うーん今日も美味かった!さて帰るか、と乗車。
発進。
メコメコメコメコメコ……


私「…なんか変な音する」
相方「…嫌な予感する」


降りる。
点検。
相方「…最悪や」
私「あちゃー」


今度は、左前輪をやられました。
誰かにやられたのか、それとも何か踏んづけたのか。
それは解りませんでしたが、とりあえず予備タイヤに交換。


相方は、翌日ロードサービスに加入しました。(してなかったんか!


皆さん、路駐する時は気をつけて!