また体調を崩す。

二年前から、この時期になると決まって体調を崩します。
今回は、以前のように熱を出したりしてないけれど、
まだ、ってだけかもしれない。
注意しないとなー……じゃあ早く寝ろよ(自分突っ込み)


体調を崩す理由は多々思い当たる。
まぁ、ぶっちゃけ普段から、どう大袈裟に言ってみても
健康的とは言い難い生活をしているから、
いつ体調を崩してもおかしくないわけで。
「この時期決まって」というよりは、一年間の無理がドッと出た、だけかもしれない。
……っていうか、季節の変わり目はいつも体調崩しているかも……しれない。


まぁ、そんな理由を差し引いても、
この時期に体調を崩すのは多分精神的なものから来るものだと思う。
何故かと言うと、こんなところで愚痴を言いかけている自分に気付いたから、
相当今の自分はまいっているんだなぁ、と。


いかん。
気が滅入ってきた。
きっと寝不足のせいだ。
そうに違いない。
よし寝よう。


そして、11日には愛知に行ってきます。