とりあえず1個終了〜

今月、忙しい忙しいって言ってたんですけど。
ようやく1つ片付きました。
正確に言うと、まだ完全に片付いたわけでは無いんですが。


まぁ、何をしてたのかと言いますと。
今月一杯で(と言ってももうあと数日ですが)
3年とちょっと勤めていた、今のバイトを辞めることになってまして。
今まで私がやっていた仕事の引継ぎをせにゃならんかったのですよ。
(と言っても、先輩がやっていた業務を、無理矢理押し付けられていただけなんですが)
んで。
先月末頃から、後輩連中に仕事を振り分けつつ、
私のフォローが無くなっても大丈夫なように、
色々と細かいことまで教えたりしてました。
私が引き継いだ時は、全然細かく教えてもらってなかったのになぁ……
作業手順だけ説明があって、「あとはやりながら慣れてね。じゃ、あとヨロシク」だけだった。


しかし、後輩連中はほぼ現役学生で。
当然ながら、私のように週5で入ったりしてないわけで。
仕事内容を教えるのも、仕事中なので中々はかどらない。
しかも、私は毎日のように勤務していても、
後輩はそうじゃないので、誰にどこまで教えたか判らなくなる……
ぬーん、こりゃイカン。


まぁ、そんなわけで、
「皆ここまで出来てりゃ問題ないわよ」マニュアルを作ってました。
いやー、難しかった。
最終的に8割くらい自己満足の塊みたいになっちゃったけど(駄目じゃん
今日、それを見た後輩が、頑張って活用します!って言ってくれたから、それで良いわ。


1番大変な仕事を、まだ入って経験の少ない子に任せることになったのが申し訳ないけど、
担当内容的に詳しい子が、他にいない&その子が1番コミックを愛してくれそう。
だったんだから仕方ないよね☆(笑



気持ち的には、全然辞めたく無いし(でも今辞めないと年明けまで辞めれ無さそう)
辞めないでって言われるのは凄く嬉しい。
正直、気持ちがぐらつくくらいに。
でも、仕方の無いこと。
私が、これからの人生を歩む上で、避けられない通過点がやって来た、という事で。
最終日まで残り三日ありますが、気を引き締めて精一杯仕事してきます。




あ、残りの「忙しい」は、引越しの準備ね。
まだ全然これっぽちも進んでない(汗