褪せる事なき存在感・筋肉少女帯

先日、NHKで放送されたMJに、筋肉少女帯が出演していました。
少し前に、再結成された筋肉少女帯
年末には復活ライブも行われていました。
(ライブを見に行った先輩が羨ましい)
先月に復活記念でベストアルバムも出たんですが、
そこそこ音源持っているので買ってません。


再結成した彼らを迎えた中には、再結成までの8年間(だよね?)で、
新たに筋少と出会った人たちも結構いたらしく。
そういう私も、近年惚れ込んだ1人です。
(ありがとう、先輩)


昔の活動状況は殆ど知りません。
でも、その日の放送で彼らが演奏した「日本印度化計画」は、私がCDで借りた内容のまま。
まぁ、当たり前といえば当たり前なんですが、
私が出会った(先輩が貸してくれた)時のまま。そんな印象を受けました。
「あぁ、帰ってきたんだなぁ」って。
OAを見ている限りでは、彼らのノリについて行っている観客は少なかったけれど。


何で「日本印度化計画」だったんだろ…
あれかな、他のはマニアック過ぎるというか、TVでやりにくいんだろうか。


それにしても、あれだけ濃ゆい演奏をしていたのに、
終わった直後の爽やか過ぎる笑顔は反則だと思う(笑